履き替えた のは
この通り
ダンロップ ビューロ VE304
キャッチ フレーズ は
■理想の タイヤかもしれない
サブ キャッチフレーズ も
■最上級 の 静粛性 快適性
昨年 出たばかりの 新商品
どうやら 圧倒的に 静からしい
まず
これまでの タイヤは というと
・コンチ スポーツコンタクト5
・ヨコハマ ADVAN dB V552
で 今回
・ダンロップ ビューロ VE304
空気圧 2.8kgf/cm2
で 交換
まず 最初の走り出しの印象は
ん?
角がある感じで
ザラつく
決して静かじゃないぞ?
と 思った
ちなみに
コンチ から ヨコハマdb に
変えた時の 走り出しは
なんじゃこれ!?
という
圧倒的な明らかな 違いを
体感していただけに
今回の 交換直後の 走り出しは
決して 驚く域には至らなかった
しかし
タイヤ が 馴染んでからの感想は
交換直後とは 明らかに異なり
確かに 静かじゃ
高音域のザラつきノイズが
かなり抑えられとる
高速道路 での 段差の
太鼓反響音にしても
あっ これね! と
ド素人でも 感じ取れる
特殊吸音スポンジ の効果
過去に ダンロップ は
エナセーブ を 何度か履いけど
これとは 明らかにモノが違うわい
これで
ダンロップ も ついに
コンフォート への参入か
妥当 ブリヂストン レグノ じゃ!
パターン は こんな感じ
頑張れ ダンロップ!
こいつは 悪くないぞ!