履き替えた のは


この通り


ダンロップ ビューロ  VE304





キャッチ フレーズ は


■理想の タイヤかもしれない


サブ キャッチフレーズ も


■最上級 の 静粛性 快適性


昨年 出たばかりの 新商品



どうやら 圧倒的に 静からしい


まず


これまでの タイヤは というと


・コンチ スポーツコンタクト5


・ヨコハマ ADVAN dB  V552


で 今回


・ダンロップ ビューロ VE304


空気圧 2.8kgf/cm2


で 交換


まず 最初の走り出しの印象は


ん?


角がある感じで


ザラつく


決して静かじゃないぞ?


と  思った


ちなみに


コンチ から ヨコハマdb に


変えた時の 走り出しは


なんじゃこれ!?


という


圧倒的な明らかな 違いを


体感していただけに


今回の 交換直後の 走り出しは


決して 驚く域には至らなかった


しかし


タイヤ が 馴染んでからの感想は


交換直後とは 明らかに異なり


確かに 静かじゃ


高音域のザラつきノイズが


かなり抑えられとる


高速道路 での 段差の


太鼓反響音にしても


あっ これね!  と


ド素人でも 感じ取れる


特殊吸音スポンジ の効果



過去に ダンロップ は


エナセーブ を 何度か履いけど


これとは 明らかにモノが違うわい


これで


ダンロップ も ついに


コンフォート への参入か


妥当 ブリヂストン レグノ じゃ!


パターン は こんな感じ



頑張れ ダンロップ!



こいつは 悪くないぞ!