こんばんは。
今日は横浜へ仕事で行ってきました。
お昼をお客様とご一緒しましたが、それがこの写真。
ナンの向こうの人の大きさと比較すると、いかにこのナンが大きいかがおわかりになるかと。
テーブルに運ばれてきたとき・・「ナンじゃ!?この大きさ!」
食べる前・・・「ナンとか食いきれる??」
食べてみて・・・「ナンとうまい!」
食べ終わって・・・「もう、ナンにも入らない」
お店をあとにして・・・「これなら、ナン回も来たいな」
全て、私の心の中の言葉。
決して、ご一緒したMさん、Tさんのお言葉ではありませんので。
お味は、もちろんナイスでしたよ!
しかし、今日は実にくだらないブログだ・・・。
おはようございます。
今朝は東京からです。昨夜遅くに移動してきました。今週前半は東京・横浜、後半は私用もあって大阪です。
しかし、昨夜は眠かった・・。ETCを取り付けたので、その恩恵を受けるべく、12時に練馬通過の予定で走ってきましが、途中で、ものすごい睡魔がきたため、2度の仮眠。結局到着は2時になってしまいました。
写真は昨日行われた、グリーンシーズン一押し「マンパクBBQコーナー」今期スタート企画の様子。
写真左に立っている梅津君が企画したBBQパーティーです。
あいにく、昨日は朝から雨で、しかも寒い!9時前でなんと8度(!)
社長とともに急遽ストーブを引っ張り出してきました。(でも、やはり寒かった・・)
津南に限らず、一般的に「田舎」と呼ばれる地域では、結婚したくてもできない方々がたくさんいらっしゃいます。それは男女どちらにも言えること。これは、地域としても大きな問題でもあります。
今回、この問題に取り組む方々とともに、当社の若手営業の梅津君がこのようなパーティーを企画・実施したというわけです。
昨日は、初回ということもあり、キャストとしても反省点が沢山でました。
次回は2週間後。反省点を活かし、よい企画にしてゆきたいと思います。
昨日ご参加いただいた皆様、寒いなかありがとうございました!
こんにちは。今日は雨です。
昨夜から結構寒く、今朝のゲレンデはまあまあの締り。
しかし、この1週間でかなり雪解けが進み、週末のゲレンデ営業のために、昨夜深夜まで圧雪と今朝早朝からの整備でした。
さて、写真は昨夜の夕食。
キャストの種さんが、山菜の天ぷらを揚げてくれました。
「山菜とはなんぞやを教えてやる!」と、私たち(私、cv、そして梅)にふるまってくれたのです。
いやあ、うまかった!揚げたてのこごめ、生のうどなど山菜づくしの夕食となりました。
私は、種さんに申し訳ないので、そっとキープしてあった日本酒を持参し、冷酒と山菜という最高のデュエットを演出しました。
でも、一番楽しんで飲んだのは、私。
(写真の表情から味をご想像ください)
種さんは、ひたすら天ぷらを揚げていました・・・。
ご馳走様でした。
おはようございます。今日もいい天気です!って、ちょと暑いくらいですね。
さて、今日の写真はパソコンとあさつき。パソつきですか(なんのこっちゃ)
これは、キャストのKさんが差し入れに持ってきてくれたもの。
みそとマヨネーズをつけて食べると、とてもおいしいのです。
(そのままだと、ちと辛い)
で、あさつきについて調べてみました・・
「あさつき(浅葱)はもともとは、山の草地に生えているネギの仲間です。あさつきとは浅葱と書くように、葉の色が淡緑なネギをさすと言われています。江戸時代の『本朝食鑑』には、あさつき(浅葱)は効用として「気を下し、食を消し、また能く食を進める」とあり、あさつき(浅葱)は古くから食欲の増進に役立つことが知られていました。」
だそうです。もっと詳しくお知りになりたい方は、コチラからどうぞ。
いずれにしても、おいしいものに違いありません。ビールが欲しいなあ。





