日中は暑くなってきたー | 現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

新築・リフォームを現役大工が、いろんな人に助けてもらって頑張ってます!

こんにちはー!


ご無沙汰してます


最近は建築の他に不動産の方も


ぼちぼち動いてて


バタバタした日々です


建築は相変わらずどの業種も職人さん不足です


まともな職人さんは、まず捕まらない


よー分からん人は


暇そうにしてるけど


誰からも声がかからない


そらそうやろ


不動産は仕入れを止めてる


と言いながらも


小さいものは仕入れては売ったりしてる


買い続ける事が


次の仕入れに繋がるし


買う事で次が見えたりする


業としてやってる限り


静観するにも限度があり


厳しい中でも戦う方が


今後につながると思ってる


罠しかない危険な話が来たり


即退場になる様な話が来たり


色々とあるけど


とりあえずやり続けるしかないなと


二、三年前に業者が戸建賃貸にドバーっときて


色々買い漁っていたけど


そんな業者の傾きも出てきた


そらそうやろ


冷静な経営判断をするなら


そうはせんやろうと思ってたし


自分自身でもやらないで良かったと思う


みんながやってるから


誰々が言うてるから


これをやるのはめちゃくちゃ危険


本当に良いやり方なら


誰にも教えない


参考程度にした方が良いのに


盲信してしまう傾向がある


そうじゃないと言う人ほど


どっぷり信じたりする


自分はそんなに大した人間じゃないから


色んな事に感謝して学んだ方が


1万倍良いはず!


たぶん。。