流行りに乗った結末 | 現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

新築・リフォームを現役大工が、いろんな人に助けてもらって頑張ってます!

お金を置いてても増えない


かといって物件買えない


それなら戸建賃貸でもやろう


ってなった不動産屋が増えたんですけど


その人達に話を聞くと


賃貸は儲からんから売ったわ


と言う声が多くなりました


そりゃそうだ


家賃収入を得るより売却益を狙う方が良いし


宅建業を上げてるなら


そのメリットを最大限に活かせばいい


でも、これも宅建業者故の


保証の問題で誰にでも売れば良い


と言う訳にも行かない


物件を売ってる会社もあれば


逆に数を数十件単位で買って


一気に賃貸業を確立している業者もいてる


ただ、戸建てやテラスと言うのは


数が増えると


売りやすいと言うことと


売れにくいという矛盾したような


2面制にぶち当たる


意味が分からんやろうけど


そんな現象になる


そこの所の感覚はなかなか掴みづらい


ホンマ不動産は奥が深い