いい物件情報を貰うために… | 現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

新築・リフォームを現役大工が、いろんな人に助けてもらって頑張ってます!

そもそも

 

いい物件ってなんでしょう?

 

巷でよく聞くのは儲かる物件

 

がいい物件と言われているようです

 

でも、それはちょっと早合点で

 

いい物件とは

 

資産性が高い物件だと僕は思っています

 

というか

 

そう思えるようになりました

 

買取再販をしていると

 

おお!これは儲かる!!

 

という物件は確かにあります

 

というか買い取る物件はそうでないと買いません

 

そして損はしないけど

 

思ったほど儲からないのですw

 

でも、

 

資産性の高い物件なんて

 

そうそう出てきません

 

出てきてたとしても、零細不動産業社の弊社には来ません

 

もっとも、資産性のある物件が破格な値段でなんて出てこないし

 

出てきてたとしても、まずウチには情報すら来ない

 

だから、儲かる物件はあっても資産性のある物件はこないのです

 

でも

 

儲かる物件ならいいじゃん!という声も聞こえますが

 

儲かる物件ばかりではなく

 

めちゃんこ癖のある物件も買い取っています

 

まじで、この物件買って大丈夫か?どうするねん?

 

という物件も買っています

 

だからなのか、儲かる物件も買わせて頂けてます

 

たまにいい物件紹介してほしいという人がいますが

 

僕から見たら化ける物件を紹介しても

 

値段が~リフォーム代が~、利回りが~

 

とか仰って購入されませんw

 

だから、紹介する人を選ぶようになりました

 

今のご時世でも

 

数万円の物件は年間に何件もくるし

 

何千万円引きでいいから買ってという情報も頂けます

 

そして、それらを全部買います

 

なので在庫が1億円分あるのですw

 

でも、こんなものは大したことでもないし

 

偉いことでも凄いことでもありません

 

全部売れて利益に変わったときにやっと意味を成します

 

それまでは虎視眈々といろんなことに備えていきます

 

市況がどうなるか分かりませんが

 

いい物件情報が欲しいのであれば

 

とんでもない物件を買っていくのが近道なんじゃね?

 

と思っています

 

ましてや業者なら