これからの方 | 現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

新築・リフォームを現役大工が、いろんな人に助けてもらって頑張ってます!

日曜日でも現場は動いていました。

 

image

 

と言っても、音のしない塗装工事です。

 

誠君が頑張ってくれていました。

 

元々はピンクの外壁だったので

 

塗り替えて良かったです。

 

先日、大手不動産屋の営業マンとお話をしていた時に

 

会社の方針が大きく変わって仕事がしにくい

 

という事をお話ししていました。

 

大手不動産屋は軒並みに

 

中堅の不動産屋までもが大手に倣って

 

方針が大きく変わっています。

 

零細、超零細不動産屋には関係ありませんが

 

大手不動産屋はとても仕事がやり辛くなったそうです。

 

詳細は避けますが

 

これから賃貸経営における物件の購入は

 

ますます難しくなってくるのではないか?

 

と感じています。

 

不動産屋、建築屋が参入してきて

 

低価格で程よい物件を

 

軒並みにかっさらっているので

 

どうすんのこれ?ていう物件ばかりが残っていきます。

 

更に、その中でも

 

物件のポテンシャルを見いだせるものは

 

売れていってます。

 

土地としても建物としても価値の極めて低い物もです。

 

ここら辺の物件を生かしていけるのは

 

素人では非常に難しく

 

業界を知り尽くした者がなせる業でしょう。

 

この人達を相手にしてはいけないし

 

真似をしてもいけません。

 

間違いなく逝ってしまいます。

 

大怪我ではすみません。

 

潤沢にお金があれば別だけど。。

 

そして

 

何かいい物件あれば紹介して~

 

という言葉はもはや死語ではないでしょうか。

 

良い物件は簡単には回ってきません。

 

良い物件は

 

自分の力で作り出していく物になりました。

 

経験、人脈、お金、思考、度胸…

 

いろんな物が必要になっていき

 

もはや不動産投資ではなく

 

不動産賃貸業ではないでしょうか。

 

今までの経験者は良いでしょうが

 

これから新たに不動産賃貸業を始める方は

 

本気で挑んでも敵わない世界かもしれません。

 

辞めとけばよかったという事になるかもしれません。

 

自分だけは失敗しない!大丈夫!

 

と、思っている方ほど危険かもしれません。

 

でも、決してあきらめずに

 

ゆっくりでも良いので、やっていく事が大切だと思います。

 

焦らずに確実に経験を積めばいいと思います。

 

そして、もはや投資ではなく事業なので

 

最後は人と人との繋がりです。

 

そこさえ間違わなければ

 

きっと素敵な賃貸経営を行えることだと思っています。

 

頑張りましょう!