お家欲しいお家欲しい | 現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

新築・リフォームを現役大工が、いろんな人に助けてもらって頑張ってます!

こんな物件あるんですけど、


買い取ってくれませんか?


今この値段だけど、


この値段でまとまります。


って連絡がありました。


どれどれ?


資料を見た。


まぁ、悪くないかな。


現地を見た。


いい感じやん。


リフォーム費用を即時に積算しても


十分利益出そうだし


良いんじゃね?


ってなり、即答で買う!!と返事しました。


銀行にそれとなく融資申込んで返事待ち。


ひとり社長も書いてたけど


業者案件は融資特約とか無い感じ。


まぁ、なんとかなるでしょ。


って思ったらネットで安い良さそうな物件がありました。


地域的にどうなん?


って思ったけど、なんとなく気に入ったので


買付を入れました


『中見なくても良いですか?』


うん。いいよ。


『現地にいかれました?』


見たよ。外壁割れてたし、雨漏りも多分してる


『えっ?雨漏りしてます?』


うん。二階の和室の押入やと思う。


売主さんに聞いてみてー


って話してたら電話かかってきて


『ダイちゃんさんの言う通りでした。


すごいっすねー!


なんで分かったんですか?』


築年数と屋根の形から。


雨漏りしてるかは、正直分からん買ったけどね笑


ってな感じで2戸買えそうだから良かった良かった^_^