研修2日目はワイワイ | 現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

新築・リフォームを現役大工が、いろんな人に助けてもらって頑張ってます!

現場の人間は基本的に気さくな人が多い。

職人同士ならなおさらで、2日も同じ研修を受けていると、いろんな話をして仲良くなる。

昨日は、僕のブログの読者さんでもおるOさんとも仲良くなり、今日は別の方とも仲良くなりました。


実際の給湯器、お風呂を使って実践するので、とても楽しいのです。

バリバリ本職の人に聞いたり出来るので、なんちゃっての僕でもすぐに出来るように!

あと1日ですが、貴重な体験ができた上に資格も取得できて、仲間も出来る!楽しいひと時です。


現場からは屋根の雨漏り補修が終わったと連絡がありました。

雨漏りの原因となっている谷のブリキを交換しました。これで大丈夫でしょう!!


別の現場からは、遮音ボード貼ったよーとの報告。

完璧な防音工事ではないけど、随分とマシになると思います。

はい。