ご自分を見失ってはいませんか? | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ、一休です。

今日もとても気持ちのいい一日でしたね。


みなさま本日もお疲れ様で御座いました。


さて、人はどれだけ自分をうまくコントロール出来るかと申しますと、

わたしが知る限り、自分をコントロールするという事は、中々出来ているようで、意外と難しい事のようです。

立派な先生や教授が性犯罪に走ってしまったり・・・

官僚など公職に就かれている方が私欲に走ってしまったり・・・

愛する我が子をその手にかけてしまう母親がいたり・・・

ご自分達の利益の為に、食品偽造してしまったり・・・

などなど・・・

恐ろしい事件ばかりが聞こえてまいりますが、

みなさん実にご自分をうまくコントロール出来なかった結果ではないかと、わたしは思っています。

もしみなさんが、ご自分の利益だけを考えて、周囲に迷惑を掛けていてもお構いなし、もしくは周囲の事に配慮する気持ちなどどこかへなくしてしまったとしたら・・・

いったい全体どんな世の中になるのか・・・

考えただけでも恐ろしい気持ちになってしまいます。


ご自分をコントロールする事はとても難しい事だと思います。

しかし、

ご自分をコントロール出来る生き物は、実に人間だけなのだそうです。

思ったときに、思った事をして生きているのは、人間以外の生物

もしくは

上記の様な一部の人間だけだそうです。


ご自分をコントロールする事は実に難しい事だと感じます。

↓↓<<一休からのお願い>>↓↓
   ☆人気ブログランキング☆
    ■Let me control■