秋の気配を感じませんか? | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ、一休です。

台風が去ってとっても秋らしい陽気がやって参りましたね!

今日は朝から青空が広がっていて風がとっても心地よく、本当に清々しい一日でしたね。

そんな中、お仕事された方、お休みでゆっくりと過ごされた方、


みなさま本当にお疲れ様で御座いました。


さてさて、いよいよ”食欲の秋”到来でこの時期はいつもより食べ物が美味しく感じられてる季節かもしれません。

そして、お料理をするにもとても気分が乗っていい季節かもしれませんね?

実はわたしもお料理が大好きでして、普段はお仕事がありますので、外食が主になってしまいがちですが、

お休みを頂いた日は、午後からゆっくりと近所のスーパーへお出かけしまして

好きなお野菜を買ってきては、あれこれお料理するのが至福の時間だったりいたします。


以前はお酒を飲んでいましたので、お料理をしながらキッチンでワインなど呑みながら、ひとり優雅にセレブ気分を味わっておりました。

最近はお酒は飲まなくなりましたので、心地よい音楽と共に、我が家の愛猫に味見などさせながら、

のんびり、だらだら、ゆるゆる、お料理をするのがほんのささやかな楽しみでありまして・・・


今度の休日は『相変わらずつまらない人生だなぁ~』などとボヤキながらお料理でも楽しみたいと思っています。


↓↓<<一休からのお願い>>↓↓
   ☆人気ブログランキング☆
    ■押さないで下さいね■