今日8月6日は広島に原爆が投下された日です。


79年になるそうです。


国際情勢が緊迫した状態が続く中、私たちが今日という日に何を感じるか、そしてどう未来につなげていくか。

せめてこの日には考えてみようと毎年思います。


午前8時15分、きっとこんな暑いセミも鳴いていた広島に原爆が投下されました。


79年前の今沢山の人が一瞬にして命を奪われてしまった。


沢山の命を奪い取る戦争。

沢山の怒りや悲しみを生み出す戦争。


戦争ほど悲惨なものはありません。



少し目をつぶり、

あなたの大切な人の笑顔を思い浮かべてみてください。


その大切な人がいつまでも笑顔でありつづけるよう、

そんな未来が続くよう共に願っていけますように。


僕は今日ここに遊びに来てくれたみなさんや、

世界中の子どもたちの笑顔を祈っています。



ちょっと真面目なお話をしましたが、、


今日も楽しい1日にしましょうね!

さぁ!"今"を思いっきり楽しんじゃおー!!!


とどけーーー元気パワーーーーーーー!!!