みんなーーーーーーげんきーーーー!!!?


だいすけお兄さんもーげんきーーーー!!!!


昨日はとんぼ返りで福岡県大川市にいってきましたー!


実は母のルーツは大川市にあり!

ということで親戚がいっぱいいるのです(๑´ㅂ`๑)

そう、あの毎年いちごを送ってくれる親戚です笑


半年前の迷作佐賀公演の前日に遊びに行ったので、

半年ぶりにみんなに会いました♪


そして大川市役所を表敬訪問し、

色んなお話しをさせていただきました。




うちのおばあちゃんが小さい時学校に行くのに、

渡し船に乗り筑後川を渡った話や、

道海島にルーツがある話等、色んな繋がりを感じながらのひと時でした♪


そして!

なんと人生初めての食べ物をいただきました!!



えつ

えっ…えつ?


このお魚なんと

毎年5月1日から7月20日までしか楽しめない!!

地元限定のお魚らしいです。


なんとだいすけが来るから!

と親戚が知人の店に相談してくれ開けていただきました

(๑´ㅂ`๑)




めちゃくちゃ美味しかったーーーー!!!

舌触りが独特のえつのお刺身。

今の時期は脂がのり甘みがあってすごく美味しいのです♪


あれ?

えつの写真は?

そう思うみなさん。


ごめんなさい。

美味しすぎて、、、


まぼろし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


といいながら食べていたら1枚も写真撮る事なく食べ終わっていました。(すみません笑)


その代わり↑先程のチラシをもらって帰りました笑



幻の味覚、

いつか5月から7月に大川に来て自分の目と口で感じてください笑