漫画家の鳥山明さんが亡くなられたニュースが飛び込んできました。


小学生の時からずっとドラゴンボールが僕のお気に入りでした。

少年ジャンプを今でも読んでいるのはきっかけはドラゴンボールでした。

フリーザ編で初めてスーパーサイヤ人になった時には、

1週間ずーっと録画した回を繰り返し見て、友達とドラゴンボールごっこをやったのが懐かしいです。


クリリンのことか〜!うぉおおおって。

そのシーンの映像や音楽は今でも頭に残っています。


僕が小学生の時はドラゴンボールのカードやメンコが流行り、お小遣いをもらってはおもちゃ屋に行って願いを込めてメンコくじやカードを買ったものです。



初めて買ったゲームはファミコン。

そのファミコンとともに買ってもらえたソフトはドラゴンクエストでした。


舞台に立つ時にどれだけイメージを歌に乗せて歌うかというのは鳥山先生の世界観からいただいたものは計り知れません。


そんなことを思い返しながら、

鳥山明さんの漫画にかけてくださった時間や労力、そして数々の名作を生み出してくださったことに感謝し、心よりご冥福をお祈り致します。