みんなーーーーーげんきーーーー!!!?


だいすけお兄さんもーげんきーーーー!!!!


昨日迷作劇場50ヶ所99公演の全国ツアーが終了しました!!


最後の最後の公演では、キャスト・お客さん・スタッフ関係なくその場にいた人みーーんなでぼよよ〜ん!

とぼよよん行進曲歌って踊りました!!


嬉しかったーー!!!!


函館のみんなも元気いっぱい♪

手作りのうちわや色んなキャラクターに扮して一緒に盛り上がってくれました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )


そして最終地ということで全国からも迷作ファンのみんなも集まってくれ一緒にゴールしました!


どうもありがとー!!



(パネルと写真撮ってみた)




50ヶ所を共に戦い抜いた仲間たちと最後に打ち上げをして大いに語り合いました。



僕らの知らないところで、アクシデントがあったり苦労があったり…

でも迷作に関わって本当に良かった!!とアツく、時に涙を流して語ってくれたスタッフのみなさん。



実は会館のスタッフの方や現地スタッフのみなさんも本当に沢山の力を貸してくださっていたという話も聞きました。


大雨で豊橋公演が1公演しかできなかった時も、僕たちカンパニーが愛知に入れなかった時に会館スタッフさんが開催のために本当に尽力くださったこと。


他の場所でも、小さなお友達が泣いてロビーのモニターでしか観覧できなかった時も一緒に歌って踊って場を和ませてくれたスタッフさんがいたり。


照明でピンスポットをやってくださる現地スタッフさんが僕の現役時代を家族で見てくださっていて、歌を覚えてくださり、任せて!と気合い入れてやってくださったり。



すごく嬉しかったのは

「公演終了後にお母さん、お父さんが僕たちにありがとうって言ってくれるんだよ。こんなことなかなかないよ。本当に嬉しかったんだ。」


「公演前みんなが楽しそうに笑顔で来てくれて、帰りはもっと笑顔なってさ、嬉しそうに話しながら帰っていくんだよ。その顔見たらもう嬉しくってね。」


スタッフのみなさんが満面の笑みで語ってくれました。



やばい書きながら涙が止まらない苦笑。



こんな素敵なストーリーがいーっぱいあり、

昨日はそんな話をしながら僕たちの99公演を振り返りました。



この全国ツアーで出会えたみなさん。

はじめましての人も、

迷作を待ち望んでくれていた人も、



本当に素敵な時間を共に会場で過ごしてくれてありがとうございました。


みんながいてくれたからここまで来られました。


そして残念ながら行けなかったけど応援してくれていたみなさんも、完走したよっ無事に終わったよ!!





僕がおかあさんといっしょを卒業してから間も無く7年。

こうやって迷作劇場を続けられるのは、応援してくれるみなさんのおかげです。



いつかまた迷作をやる日がきたら、、

みんな来てくれるかなーーー!!?



そのときまでまったね〜〜〜〜!!!


迷作劇場に関わる全ての人に感謝をお礼を込めて

ありがとうございました。