みんなーげんきーー!!!?


だいすけお兄さんもーげんきー!!!


冬寒くなると、毎日でも食べたくなってしまう鍋。

みんなも鍋食べてますか〜!?


先日はスケオリジナル鍋やったるで〜!

と勢いでやってみました。


気合いは十分!

調味料は目分量!

思ったままやってみると…



ででーん!

どうです?

美味しそうでしょ?


実際味見したら…!!



あっまーーい笑

ちょっと甘めな鍋ができてしまい、

即、ネットで対応策をポチポチ。。

なんと甘すぎる場合は塩味を足すのではなく、

酸味や苦味を足すのがいいそう。


知らなかった('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

と酢を入れたり、かぼす入れてみたり…

色々と試してみるとなんとかまとまりましたよ笑




それっぽくなったご飯をもぐもぐ。

うん♪満足(๑´ㅂ`๑)


…そうです。

これがあの節分の恵方巻きを食べる2時間前の食事でした笑

はい、カロリー♪

(ハイカロリー)


みんなも寒い冬にぜひ色んなお鍋やってみてね☆

そして美味しかったお鍋の作り方を是非お裾分けしてね笑


スケの直感鍋

・冷凍庫に入ってた白菜

・冷凍庫しめじ

・冷凍庫えのき

・冷凍庫ブロッコリー

・冷凍庫鶏団子

・にんじん

・昆布出汁

・ジンジャーシロップ

・酢

・鶏がらスープの素

・こっそりちょっとしょうゆ笑

・気ままに入れてみたかぼす

・やっぱり最後はごま油