今日は阪神淡路大震災から29年ですね。


29年前に大きな時間があり、

多くの方が亡くなりました。


当時、朝起きると家のテレビには至る所で火災が起こり、高速道路が倒れているニュースにこれは夢なんじゃないかと思ったくらいでした。

 


そして今能登で沢山の方が被災をされ、目の前の現実と戦いながら日々を過ごされていると思います。



この先大きな天災が起きない可能性の方が限りなく低いでしょう。


もし何かが起こった時、

1人でも多くの命が助かるよう、

これを読んでくれたあなたが、

あなたの大切な人が次の日を元気に迎えられるよう

備えを、心構えをしておきたいですね。


今日から輪島の中学生が250人ご家族と離れ集団避難されるニュースを見ました。

この地震で大きな悲しみや苦しみが残る中、家族と離れ不安も大きいと思います。


この状況の中で学生のみなさんが少しでも前を向ける選択、周りの人を含めみんなで応援したいです!



みんな!!

どんな時も負けるな、ずっと応援してるからね!!

届けーーーー元気パワーーーーー!!!!

今僕らにできること、1つずつ。



阪神淡路大震災、そして能登半島地震で亡くなられた皆様に心よりご冥福をお祈りすると共に、

被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。