みんなーーーげんきーーーー!!!?


だいすけお兄さんもーげんきーーー!!!!


今日はホクト文化ホールにて、

0さいからのオーケストラファミリーコンサート

in長野

ホールとあそぼ2023夏

の本番でした♪


指揮者は飯森範親マエストロ

オーケストラはパシフィックフィルハーモニア東京

です!


今回ご一緒したみなさん!!

本当に素敵な音色で包み込んでくれたオーケストラ…

なんと今回めちゃくちゃノリノリで色んなものに変身してくれていました笑


ピーマンや色んな動物、傘ダンサーズまで…


あれ?こんなにノリノリだったかな?と思うくらいみなさんがはっちゃけてくれていたので、僕自身も楽しくてしょうがなかったです笑笑



そして参加してくれたみなさんもノリが最高でした♪

「うみ」を歌った時に波の音にみんなが想い描いた海の景色を想像してくれている姿が舞台上からすごくよくわかったんです。


あー音楽ってちゃーんと景色まで伝わっていくんだ。

って感じたら幸せな気持ちになりました。




実はこの曲の前奏に波の音を入れよう!と提案してくださったのはネコさんなんです♪


海の無い県、長野県で海を見たことある人・ない人みんなが音楽から"海"を想像してくれたらいいですよね♪想いを込めた曲が客席に届いて嬉しかったです。



やっぱりオーケストラの音って包み込んでくれる温かさがだいすけ…大好きです♪




飯森マエストロは僕が子どもの頃から憧れのマエストロです!ご一緒できて本当に幸せです♪



東京の父上、ネコさん。

今回も最高に幸せなアレンジありがとうございます。

ネコさんに前日食べた信州味噌ラーメンが美味しかったという話を聞いたら、そこから頭の中はラーメンです笑