今日はおかあさんといっしょの体操のお兄さん、まことお兄さんの最後の放送でしたね。


みんなは見られたかな?


僕はDADDYが公演で朝早めに出ないといけないため、まだ見られていないのですが…


本当にお疲れ様でした!!


まことお兄さんは入った年の終わりからコロナが感染が始まり、2年目からコンサートができずスタジオに子どもが来られなくなりました。


外に出られない中で、おかあさんといっしょの放送にどれだけ支えられたか。

子どもと共に親である自分がどれだけ支えられたかわかりません。


お兄さん、お姉さんやキャラクター、そして番組スタッフのみなさんが長期間子どもたちが来られないスタジオから工夫を凝らした番組作りをしてくれ毎日本当に楽しませてもらいました。


そんな子育てを共にしてくれたといっても過言ではないまことお兄さんの卒業。


本当にありがとうございました!

そして今残っているメンバーはまことお兄さんの卒業の収録やコンサートをやりながら、新年度の収録を撮ってと今1番大変な時!

ぜひみなさん応援よろしくお願いします♪


新しい体操のお兄さん、和夢お兄さんも1日も早くたくさんの子どもたちと笑い合える日が来るよう応援してますっ!!