みんなーげんきー!!!?


だいすけお兄さんもげんきーーーー!!!


12月と言えば、もうすぐ童謡こどもの歌のコンクールの放送ですね!


以前僕も出演させていただいておりましたが…


本当に子どもの歌の表現力というものは素晴らしい!!

小さい子が目を輝かせて歌っている姿に、胸が熱くなったり、歌うまっ!!!とびっくりしたり…


あの大人気ののちゃんも実はこの童謡こどもの歌コンクールで話題になったんですよ♪



実は今年のグランプリ大会はお客さんとして観に行かせていただきました!!



(カッチリした格好で参加!)


もうね、楽しみで楽しみでしょうがなかったけど改めて客席から見ると1人1人みなさんの歌に本当に感動しっぱなしでした!!

みんなこの日のためにたくさん練習してきたんだろうな、とか思うとより胸が熱くなりました。


1人1人感想書き出すとまた止まらなくなってしまうのですが、、どの人もどの家族もステキでした♪

歌のお兄さんを目指してる男の子がありがとうの花を歌ってるのを聴いて、自分自身が歌のお兄さんを目指し歌のお兄さんとして歌ってきた時間に戻れた気がしてしみじみ。



ついつい帽子を深々と被りマスクをつけたまま、

「素敵でした!歌のお兄さんの夢頑張ってね」と

名乗らずいきたり声かけちゃいました。。。



はい、その不審者はワタシです(-.-;)


その話を家族にしたら、

父親に「名前なんて名乗らなくていいんだよ。それがミステリーなんだ!」


と迷言を言われました笑



話が脱線しましたが、参加したみなさんが目をキラキラ輝かせて歌う姿に僕もとびっきりの元気をもらいました!ちなみに放送は25日13時からです♪