昨日は水木一郎さんが旅立たれたニュースが発表したされました。


肺がんを公表され闘病しながらも生涯現役として歌われてる姿に頑張れー!!のエールと共に僕も頑張るぞ!と勇気をもらっていました。



アニキはアニソンシンガーとして沢山の子どもたちに元気や勇気を届けてこられました。


実はおかあさんといっしょ第2代歌のお兄さんなんです。



僕が歌のお兄さんに就任してすぐに先輩方の参考資料として何曲が聴いた曲の中にアニキの"ちょんまげマーチ"がありました。

今まで聞いたことのないキレッキレのちょんまげマーチに、まさかあの水木一郎さんが歌のお兄さんの先輩だったなんて!と衝撃を受けたの覚えています。



おかあさんといっしょ卒業してから24時間テレビや僕の担当していたラジオで沢山のお話しをさせていただき、歌うことの楽しさ、歌に心を込めることの大切さをアツく話してくださいました。



海外公演も沢山されていたアニキが、

言葉がわからなくても音楽で繋がるんだと目を輝かせて話してくれたことは僕の宝です。


いつも前を向き走り続けたアニキ。


アニメソングの帝王として1200曲以上の曲に魂を込められたアニキがいつまでもみなさんの心の中で歌い続けますように。

心よりご冥福をお祈り致します。