遅くになってしまいましたが!!

先日神保町探検をしてきました!




気合い入れて回りますよ〜!!

まずは!神田すずらん通り行ってみましょう〜♪





まず入ったのは文房堂。

文房具がいっぱいあるのかな?と興味本位で立ち寄ったのだが…

なんと!こちら1887年(明治20年)創業なんですって!

日本で初めて専門家用油絵具を開発・販売した歴史あるお店でした。



とんでもない種類の絵具がびっしり!!

本を見にきたのに早速こちらで時間を忘れて探検、探検〜♪



おっと危ない危ない。。

美味しそうな和菓子のお店や魅力的なギャラリーを横目に続いて向かったのは!




こどもの本の古本屋さん

みわ書房。

こどもに関する本がいーーっぱいあるんです!

自分が子どもの頃に読んでいた版の本もあり、なんと古い教科書もあり、タイムスリップした気持ちで色んな本に見入ってしまいました。




唱歌とは、戦前小学校の教科の1つ(音楽の時間に教わった歌というニュアンスが近いかな?)

ですが、唱歌について色々知りたく本棚を探してみると大正時代(今から約100年前)の本までありとても興味深かったです♪


まさにお宝探しのような時間でこれまた予定時間を大幅にこえて滞在してしまったのでした笑笑


後半に続く!!