みんなーー!!無事に

「0歳児からの光と映像で楽しむオーケストラ」

終わりましたーーー(๑>◡<๑)


大阪交響楽団の迫力あるスターウォーズから始まり、僕はテンションダダ上げです!!笑




いやぁ!!凄かった!!

大阪交響楽団の生の演奏とプロジェクションマッピングの組み合わせで1曲目から世界観は宇宙規模!!笑


そこからみんなで一緒に楽しんだり跳ねたり、あっという間の1時間でした。



本当に小さな赤ちゃんからおじいちゃん・おばあちゃんまで幅広い年代の人が笑顔で生の音楽を楽しむ時間は本当に幸せです♪


今日も沢山の笑顔が舞台上から見ることができました。





右よりマエストロ松元宏康さん

コンサートマスター林七奈さん


松元さんは指揮者と芸人という究極の二刀流の持ち主!

僕はマエストロとして打ち合わせをしていたので、全く芸人の想像がつきませんでしたが笑



僕が困らないように、進行がスムーズに行くよう声かけしてくれたり本当に優しい人でした。

そして曲が始まるとダイナミックに指揮をされ、そして僕が歌う時には優しくアイコンタクトをくれ、音楽のバトンを受けとりながら歌いました♪


またコンサートマスターの林さんはなんとお子さんが僕が現役の時のおかいつ見てくださっていて、初めてお会いした時から初めてじゃない温かさで接してくださいました♪

その温かさが音楽にもいっぱい反映されていて、指揮者もそうですが、コンサートマスターもオーケストラのカラーを彩る重要な存在なんだなぁ!と改めて演奏会で感じました(o^^o)



大阪交響楽団のみなさんの音楽を一緒に楽しもう♪

と子どもたちに語りかけている音色がとても心地よく、僕自身も温かい気持ちで歌うことができました。

やっぱりオーケストラはいいっ!!!


オーケストラと歌うコンサート、、

目指せ全国制覇!!!

とチームスケで誓い合った今日でした。



あっ…長くなりすぎた笑

後半は続く笑笑