みんなーーーげんきーーーー!!!!?


だいすけお兄さんもーげんきーーーー!!!!


またまた寝落ちスケでございます!

もはや体力の回復のためにスクイップスケは帰ると同時にシャットダウンする機能がついてしまったようです笑



さて、先日のnews every.の僕のコーナーバズりキッズは

鯖江の宇宙飛行士を目指す2年生、ハルキくんをご紹介しました。

小学2年生でJAXAの宇宙飛行士の募集に応募し、JAXAからエールやアドバイスのメールをもらったハルキくん。

もう既に中学生のレベルの数学や英語を理解しているのです!




その頭脳にもびっくりしましたが、なにより宇宙や勉強の話をしている時のキラキラした目がとても印象でした♪



(写真はエブリには関係なく、すイエんサーでJAXAに訪れた時の写真)


子どもが本当に好きなものに触れている時の目の輝きは、みているこちらも夢や希望をもらう気がします。


僕も宇宙がだいすけ…大好きで、宇宙話しで盛り上がってしまいました笑

でもハルキくんの宇宙好きはすごかった!!


いつか夢を叶えて宇宙からその満面の笑みを届けてほしいなと願っています♪



それにしても小学生で中学生のレベルの勉強してるなんて……きっと一日何時間も勉強してるんだろう、と思って聞くと…なんと一日10分しか勉強しないんだそう!

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!



毎日1日10分をずっと欠かさずやっているですって!

…やっぱり好きに勝るものはないんですね!


やしっ!いくつになっても好きを追求していくぞ〜!と思えたのでした。



ついついアツくなってしまった笑

今日もお疲れ様でした♪