昨日、おかあさんといっしょの会見であつこお姉さん・ガラピコぷ〜の卒業が発表されましたね。
何を書いたらいいか、
発表のニュースを見てからなかなか文章がまとまらないです。
今回はあつこお姉さんについて書かせてもらいます。
ガラピコぷ〜については別に書かせてもらいますね。
歌のお姉さんになる時に
"近所にいるような身近なお姉さん"のような歌のお姉さんになりたい、と語っていたあつこちゃん。
変顔なんてやったことありません…
なんて言っていたのに、子どもたちの笑顔のためにってリハーサルから収録前まで必死に練習したり。
ダンスだって初めてだったのに、
無理しなくてもいいよって言っても、やります!
っていつも画面からはそれを感じさせないよう、
稽古に励んでいました。
僕、よし兄、りさちゃんを見送り、
おかあさんといっしょ60周年をホスト役として、歴代のお兄さんお姉さんと共に歴史の1ページを繋ぎ、
コロナという未曾有の事態の中では、
ゆういちろうくん、まことくん、あづきちゃん、ガラピコぷ〜と共に、子どもたちが来られなくなったスタジオから温かい笑顔や元気を全国に届け続けてくれました。
前も書いたことがあるのですが、
おかあさんといっしょを楽しんでくれているみんなにとって、卒業って受け入れるのって時間がかかるかもしれません。
でもそれは僕たちも一緒なんです。
そりゃ寂しいよ!!
寂しいに決まってる。
この6年間でおかあさんといっしょに触れたみなさん、
どうぞあつこお姉さんのゴールをぜひ沿道から応援してください。
良かったら、"ありがとう"を
をぜひ伝えてもらえるととても嬉しいです♪
あつこお姉さん子どもたちからもらったお手紙や絵をいつも本当に喜んで糧にしていたんですよ。
そしてこのチームのおかあさんといっしょを
思いっきり楽しんで、
思いっきり寂しくなって…
新しいチームを
思いっきり応援したいですね!
"今"を大切に。
あつこちゃん!
本当にありがとう!!