みんなげんき!?


だいすけお兄さんもげんき!


だいぶ遅くなってしまいましたが。。

昨日の地震の影響がニュースにも取り上げられていますね。


みんなは大丈夫だったかな?



僕にとっては"いざ"というの時の一歩の大事さを改めて感じる瞬間でした。

 


まずは身の安全を確保。そして逃げ道の確保。



僕自身このくらいの揺れなら大丈夫、、

とどこか心の中で勝手に安心してしまった所があったかもしれません。



そう思いながら、せっかくだからシミュレーションしよう!


…と夜な夜な







1人妄想避難訓練しました。

とりあえず装備をつけて…


…あれ?


…ヘッドランプ電池入ってないしლ(◉◞౪◟◉ )ლ



ドンマイ。





こちらのベストは以前防災の番組で防災ベストいいですよーとオススメいただいたので、自分でベストを買って救急道具や必要なものを詰め込んだスケオリジナル防災ベストです笑


とりあえず重い笑笑。



だからこそ、ちゃんと一回全部装備して動くという所までやってみてよかった。


いざという時ここに置くとちょっと戸惑うなとか、シミュレーションしてみて見えてくることもありました。


何もなければそれが一番。




でも、

何かあった時にまず行動できる自分に。


また何か防災で良い情報見つけたらみんなにも共有するね♪


今日もお疲れ様♪