みんなーーーーーーげんきーーーーー!!!?

だいすけお兄さんもーげんきーーー!!!!



先日、美味しそうな分厚い油揚げをもらいました♪


油揚げといえば…
以前出演した主治医が見つかる診療所で得た知識。

なんと!!



頭が良くなる食べ物らしいのです!!
認知症を予防してくれたり、記憶力・頭の回転を良くしてくれる効果が期待できるというのです!!


えぇ。私そこから結構な頻度で油揚げ食べておりますよ笑


早速油揚げステーキなんぞを作ってみました♪

…といいながらもただフライパンで焼くだけ笑


テッテレ〜ン!
大根おろしもたっぷり♪
僕は油揚げは油抜きしません。
油揚げで有名な福井のみなさんはあまり油抜きしないんですって!




美味しそうじゃない。
どれどれ…

うーん、



パクッ!!



!!!!!!

…これは。


肉を使っていないのに口の中で広がる、
肉汁ならぬ、"油揚げ汁!!"

うまみたっぷりじゃないか!! 



さらにおろしたての大根おろしにピリッと七味が口の中で呼んでる!!
オイラたちもいるよ〜♪ってね。


なんだこれ…
味が薄まるどころか絶妙なバランスで油揚げの旨みを引き立てている!

そう…これはまるでロックバランシングの芸術のように!!



油揚げってごはんの主役になるのか!!


なる…十分になる!!!!





おいっすぃ〜〜〜〜〜!!!!


すみません、だいぶ大袈裟な表現になりましたが…
美味しかったです笑




野菜たっぷりのお鍋と一緒にいただきました♪


朝から濃厚なブログに付き合ってくれてありがとう笑
書き出したら止まらなくなった!

さぁ!
今日もステキな1日にしちゃおう〜!
えいえいーまいう〜〜!!