昨日、依存症の理解を深めるための音楽イベント

『Re-START~みんなで考えよう 依存症のこと』

杉田あきひろさんが参加されて、そこに同期である当時歌のお姉さんつのだりょうこさんがサプライズで参加されました。


嬉しかった。



これから書くことにもし不快な思いをされる人がいたらすみません。


僕の個人の気持ちとして書かせてください。



あきひろさんとりょうこさんがお話しされている動画を見て涙が止まりませんでした。


薬物はやった人そしてその周りの人に一生残る傷をおわせる。


りょうこさんとあきひろさんのことを少しだけお話ししたときに、電話越しに涙されていた想いを動画から沢山感じることができた。


あきひろさんからずっと後悔して、謝りたくて、でもできなくてという自責の念を感じた。



薬物の犯罪は再犯率が高い。

みなさんが感じることも賛否もそれぞれでしょう。



現役の時から、NHKに遊びに来ては、

だいすけーだいすけー!

といつも可愛がってくれたあきひろさん。


あきひろお兄さんの時代の親子にとって、

歌のおにいさんはあきひろお兄さんです。

そんなあきひろお兄さんがおかあさんといっしょファミリーとしてみんなとまた会えますように。


あきひろお兄さんとまたいつか一緒に歌える日を楽しみに僕もがんばりたいと思います!!


フレーフレーあきひろさん!!