みんなーーーーーーげんきーーーーー!!!?


だいすけお兄さんもげんきーーーーー!!!!




朝からゆで卵づくり!!

最近朝はゆで卵を2、3個食べることにハマっております笑


なぜ?って?

フフフ。
ゆで卵って一日1個まででしょ?
3個は身体に悪いよっ…て思わなかった?!

卵1日1個まで説は約100年前の話なんですって!
(最近まで1日1個までって思ってました笑)





むしろ2〜3個食べるのが身体にいいよ説が多くなってきたよう!
・体に必要な9種の必須アミノ酸がバランス良くとれたり

・なんと!!脂肪が減って健康的に痩せてきたり
(結構これが目的だったりする笑)

・脳や目に良い生物が沢山入ってるので長生きにつながる!


などなど、ハッケンがいっぱいです♪


しかし…ゆで卵のカラがなかなかうまくむけない( ³0³)
くぅ〜ゆで卵と友達になるにはどうすれば…
ゆで卵を綺麗にむく知恵、
いや…ゆで卵と友達になる方法教えて。。


そう思いながら今日もむきむきする朝でした♪



よしっ!今日も楽しんでいこ〜!
えいえいツル〜〜〜ん!