今日は阪神・淡路大震災から26年ですね。


何気なく朝テレビを見ると、高速道路が倒れ街から黒い煙が上がっている衝撃的的な映像が流れていたのをただただ呆然と見たのを覚えています。

沢山の方が亡くなりました。
誰かの大事な人が。


なぜぼくらはこうやって、過去を振り返るのか。


きっとこの悲しみをもう2度と繰り返さないためだと思う。


大事なあなたを失わないように。

そしてあなたにとって大事な誰かを失わないように。




今日からまた、
もし万が一何かが起こった時にどう動くか
起こる前にどう備えるか
ぜひ考えてみませんか?
僕も非常食のチェックして、必要な備品を考えて
親にも連絡しとこう!


そして亡くなった方へ祈りを込めて。





よしっ!!
思いっきり今を楽しまなきゃ!!

今日もみんなの笑顔が溢れる1日になりますように♪

エイエイオーーーーー!!!!!