みんなげんき?

僕は…号泣でふ。

いやぁ…久々にこんな泣くっていうくらい泣いたよ。


おいおい…朝からどうした?
って思ったらごめんなさい。

最近バチェロレッテという、リアリティショーの番組をずっと見てました。


こういう番組を見たことがなくてどんななんだろう?と思っていたけど、

旅の中心者である萌子さんの人と向き合う姿勢や言葉のチョイス、そしてその周りにいる17人の男性たちの彼女と向き合っていく姿に、自分自身もどんどんハマっていっちゃいました。


気がついたら彼女と彼らの人生に本気になって応援してる自分がいて…

最終回の今日をずっとそわそわしながら待ち望んでいました。



ネタバレします。
見たくない人は見ないでね。



萌子さん、本当にかっこよかった。
そして本当に素敵だった。
1人1人に向き合ってその度に、自分に向き合って。
苦しかったと思うし、毎回本当に心のエネルギーをつかったとおもう。
よくぞここまで向き合ったなぁ…って感じる。
やっぱり彼女の本気を感じるからこそ、この番組の魅力が花開いて周りの人たちがどんどんキラキラしていった気がする。



黄皓さん、なかなか弱みを見せずカッコいい姿を常に見せてきた彼の、最後の自分をさらけ出せたところ、全てを出し切った清々しい顔はとってもステキだった。


そして、杉田陽平さん(杉ちゃんと呼ばせてください)。杉ちゃんは同い年ということもあり、最初から頑張れ〜と推していたのだが、どんどん回が進むごとに魅力的になっていって、東京に戻ってきて2人きりで告白した時は
"なんて素敵な言葉をかけるんだろう"
と思わず彼の真っ直ぐな気持ちにグッときてしまった。

アフターローズでの杉ちゃん。

最高だった。

本当にかっこよかった。

いやぁ、忘れようと思っても忘れられなかったって言った時の杉ちゃんのあの顔。
思い出そうとすると泣ける。

ギュッとした時、もうね、、

結果ではなくその気持ちになれたこと、
一歩踏み出せたこと、うん。

ただただ泣けた。

いやぁ、納得できるとかできないではないのかな。
杉ちゃん、いつかこれが笑える日になったらお話してみたいなぁと思えるほど素敵なストーリーを魅せてくれた方でした。




みんなの気持ちを考えるとギュッとなってしまう。


ローズさんの歌も響いたなぁ…人の心を動かせるってすごいことだと思う。

こんな素敵な番組を完走できて良かった。
萌子さんはじめ、キャストやスタッフ関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。



いやぁ朝から暑苦しくてごめんなさい!!
何か想いがどこに向かえばいいかよくわからず…
ブログ書いちゃいました苦笑。


号泣後の方針状態。笑
僕だけではないハズ笑



一生懸命な姿って最高にカッコいい。


この番組を見られて本当に良かった♪
自分も一生懸命いこう!