みんなーーーーーーげんきーーーーーー!!!?

だいすけお兄さんもーげんきーーーー!!!!


昨日から始まった一人旅珍道中、今日はフランスでやりたかったことです♪


朝はのんびり…
窓から見える景色がもうおしゃれ笑



ちょっと散歩するだけでこんな景色と出会えるのです♪

こりゃ散歩したくなっちゃうよ♪♪



朝一番で向かったのはオルセー美術館。
ルーブル美術館・オルセー美術館と共に本当に素晴らしい作品がたーっくさんあります!!
しかも!

しかも!!目の前で作品が見られるんです!
どのくらい?って手が届くくらい近くから!!

日本で美術館に行くとなかなか目の前で作品を見るってできないからこそ本当に貴重な体験でした。



オルセー美術館は大好きなルノワールの作品が沢山あるのです♪
時間を気にせずのんび〜りまわりました!


そして…なんのポーズでしょう!?

わかったらなかなかの強者!!

正解は…



ニワトリでした!!

なぜ?って?
おかあさんといっしょの月の歌で「ポンヌフのたまご」という歌があります。歌詞ででてくる『ウフドポンヌフ〜♪』
という歌詞、これはポンヌフ橋のたまごという意味なのです。

『ニワトリのたまごを橋の下でひろった♪』

そう!このポンヌフ橋なのです笑
なのでニワトリやってみた(σ≧∀≦)σ


このポンヌフ橋はセーヌ川にかかるパリで一番古い橋なのです♪


さてさてやりたかったこと。
それは!!



クロワッサンの食べ比べ。



実はこれ以外にも10個以上パンを買っております笑

フランスと言えばクロワッサン!
ネットで調べたらクロワッサンコンクールなるものがあり、そのコンクールで表彰されたクロワッサンを食べたくなり買い集めてみたのです笑



そして!!
公演のど真ん中で食べる!!
やってみたかったのです♪♪
青空の下。そう写真の彼のようにリラックスしながら!!




やりました。

サイコーに美味しかった。。。


幸せでした。。。


ただ、




気づいたんです。
バターたっぷりのクロワッサンとパンはそんなに数を食べられない…と。笑笑


なので…



食べた後はこんな感じで白昼堂々と1時間たっぷり昼寝しました٩(๑•̀ω•́๑)۶

もしパリに行くことがあれば、
ぜひオススメです。なにもしないという贅沢タイム笑