みんなーーげんきーーー!!!?


だいすけお兄さんもげんきー!!!!


今日は父の日ですね!!
父の日の起源というのは諸説あるらしいのですが…
1909年アメリカで生まれたのが有力だそう。
ある女性が男手ひとつで自分を育ててくれた父のために、感謝を込めて父の日をつくりたいと行動し、翌年の1910年の6月に初めてできたそうです。



母の日はカーネーション、父の日は黄色いバラを贈るのだそう♪
*ちょっとバラの所は訂正です!
わくわくスクールでも紹介しましたが、日本では黄色いバラでした♪

白ではないけど、素敵な花をお父さんに
❀.(*´◡`*)❀.

感謝を込めて、ありがとう!!



僕の父は、早くに父親を亡くし小学生・中学生の時は10歳以上離れている兄の制服や鞄を使って学校に通ったそう。

高校を卒業してから家族のために働きに出たので、自分が家庭を持ったら子どもにはやりたいことをやらせたい、という思いがあったそうです。
(僕が小さい頃、悪さをすると母に「お父さんはあなたと同じ頃好きなこと出来なかったのよ!」とこの話を何回もきいたものです笑)

なので、やってみたいことをなんでも応援してくれる父。
僕が音楽大学に進みたいと相談した時も、全力で応援してくれました。

そんな父がいて今の僕がいる。


お父さんありがとう!

今日はみんなのお父さんが1つでも2つでも笑顔になりますように♪

え!?今日!!?と忘れていた人は、
明日でもおめでとう♪と伝えてみては?(σ≧∀≦)σ


遅くなっちゃったけど
父の日に向けたYouTubeもありましたとさ♪