みんなーげんき!?

だいすけお兄さんもーげんき!!


今日のおかいつ…あづきお姉さんの声がー!?
と心配な声がチラホラありましたね。

大丈夫?
うんうん…わかるよ…よく頑張ったね!!


僕も現役歌のお兄さんの時に何度も声が出なくなることがありました。

声がどんなに出なくても、調子が良くなくても、
収録はあります。


子どもたちが遊びに来てくれているのに、
放送を楽しみにしてくれているみんなが待ってくれているのに声が出ない。

僕は2週にわたって声が出ない時がありました。


11〜12月というのは、年間で一番疲れが溜まってしまって必ずと言っていいほど誰かの声が出なくなってしまうのです…これはある意味どんなに気をつけていてもなってしまうのです。


そんな時、出なくなった人の分を兄姉で振り分けたりします。
もちろん、だせそうな所は一言でも言ったりもします。


そうやって色んな事が起こってもチームワークで乗り越えているんです!



だからみんなも放送見ていて、
コンサートでなんかあったら、
彼らに元気パワーいっぱいあげてくれませんか♪

現役チームは、卒業した僕らみたいにこうやって想いを発信する場もないし、いつも笑顔で立ち続けています!

その姿に支えられる人も沢山いますよね♪
僕もその1人です。


フレーフレーおかあさんといっしょ!!

フレーフレーみ・ん・なー!!

今日もお疲れ様!