みんなーげんきー!?

だいすけお兄さんもーげんきー!!


おかあさんといっしょ60周年のコンサートの放送が終わり、あっという間に2日経ちました。

実は僕もまだ放送を見られてないのですが、目を瞑るだけで先日のコンサートを思い出せます。

今回は子どもたち、かつて子どもだった人。
みーんなが楽しめる内容だったんじゃないかな。


何かついついネタバレしちゃいそうだけど、
個人的な感想は全国のみんなが放送を観た後にでも、少しだけ語りたいと思います。
今日は想いだけ♪


現役歌のお兄さんのバトンを、
2年前に後輩に託したこと。
その意味を今回を沢山感じられました。



50周年の時、僕は歌のお兄さん2年目でした。
ホスト役でたくみお姉さん、よし兄、まゆ姉と現役チームで参加させてもらいました。
責任とプレッシャーの中で終わったあと安心して号泣したのを覚えてます。


60周年のコンサートの舞台上で、
現役チームのみんなのフレッシュなパワー、
歴代の先輩方の温かく包み込んでくれるパワー、
裏から支えてくれる制作・技術スタッフの、見守ってくれる安心感、
そしておかあさんといっしょを観てくれる、一緒に楽しんでくれるみんな。

みーーんながいてくれるから、
おかあさんといっしょは60周年もの時間を、
沢山の人に愛されてるんだなぁと改めて感じました。



おかあさんといっしょのような温かい場所をつくること、これは僕の一生の夢です♪

これからも"好き"な気持ちを大切に頑張っていきたいと思います!!



60周年コンサートのDVD出たら、50周年と60周年のDVD鑑賞会しなきゃ!!
バスタオル持ってみんな集合〜〜(っ´ω`c)笑


今日もお疲れ様♪
ゆっくり休んでね!