今日は二度目ののど自慢でした!!
天気はとっても気持ち秋晴れ♪


昨日4時間半の予選を勝ち抜いてこられた20組のみなさんが今日の生放送で歌われました。

僕はテレビで観るのど自慢と、会場で観るのど自慢ってちょっと感覚が違うんです。

お一人、お一人の歌を背中越しに聴きましたが、どの方も背中から、歌声から生き様をすごく感じました!!!


前回もそうでしたが、皆さんの歌を聴くたびに泣きそうになるのを我慢しました(;ω;)



あーやっぱり歌っていいなぁ…こうやって色んな世代の人が集まって、歌を通してみんなが繋がり笑顔になれる。。。

これこそ僕が迷作やファミリーライブや、自分の活動を通してやりたいカタチなんだなぁと感じました。


みんなが笑顔でいられるって、そんな嬉しいことはありません!



改めて"歌っていいなぁ"と思いました♪


それを感じられるのど自慢!
是非是非みんなの町に来たときには、遊びにいってみてね(๑´ㅂ`๑)
きっと知らないのど自慢の一面に出会えるよ♪


今回坂本冬美さんとご一緒させていただきました♪

昨日から予選・本戦とそれぞれ参加されたみなさん、今日会場に集まってくれたみなさま、本当にお疲れ様でした♪

そして、今日は日曜日!
みんな1週間お疲れ様♪

また明日からそれぞれの1週間がステキなこといーっぱいになりますように♪

おやすみー☆