みんなーーーーーーげんきーーーーーー!!?

だいすけお兄さんもーげんきーーーー!!!!

タイトル…すみません、これしか考えつきませんでした笑



今日は何をブログにあげようかなぁと思っていて写真を色々見ていたら、この写真が目に止まったので書いてみました♪


僕が生まれた時、その嬉しさに電話ボックスで泣きながら抱き合って喜んでくれたおじいちゃん、おばあちゃん。

小さい頃はいろんな場所に連れて行ってくれたり、いつもだいすけ、だいすけと呼んで可愛がってくれました。



僕が大きくなってからは、
いつも「家族みんな仲良く、お父さん、お母さんの言うこと聞くんだぞ。」と言ったり、

遊びに行った時に、ちょっと甘めの味噌汁作ってくれたり、

戦争について聞いた時に、本当は話したくなかった戦争の残酷さを、2人の時に話してくれたり…

亡くなる直前に、病院のベットで「一族のみんなを頼んだぞ。みんなを守ってあげてな」と僕の手を強く握りしめながら話してくれたり…

たった1枚の写真から色んな思い出が蘇ってきます。



写真って沢山の思い出をいつまでも色あせることなく残しておけるとってもステキなものですね。


写真いっぱい撮ろうかな♪と思えた一枚でした。


みんなも思い出に写真いっぱい撮ってみてね♪