みんなーーーーーげんきーーーーーー!!!?

だいすけお兄さんもーげんきーーーーーー!!!

今日はラジオの収録でしたー!

ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、先週のnews every.の特集はレゴブロックアートに挑戦しました!!

日本でただ1人、そして世界でたった14人しかいない、レゴ認定プロビルダーの三井淳平さん。

なんとこちら全てレゴなんです!

し、信じられない…




こちらも…



こちらも全てレゴ!!
しかもお店に売っている、レゴブロックのピースで作っているんです!
オーダーしてそれ用のパーツを作るのではなく、既製品だけで作っているんです。
しかも設計図なんてほとんどなし、というのだから驚きです!!


今回はエブリの愛すべきキャラクターを…

レゴブロックで作ることにしました!!
三井さんとお話ししながら、もちろん設計図無しです!

僕はシルエットから作るかと思っていたのですが、なんと目から作ることになったのです!

キャラクターは目や口が命ですから!
と三井さん。


こんな感じ?と僕がなんとなく言うと、
こうですか?と片手で形をどんどん見せてくれます!

ま、魔法使いかლ( ◉◻︎◉; )ლ





そしてコツコツとパーツを作っていき…

三井さんとも、いーね!とか、
ココこだわっていきましょー!とか、
いやぁはまっちゃうなぁ…とか、

集中してすぎて瞬きをするのも忘れて…


2時間半後




………





ジャーーーーーン!!!!








ジャーーーーーン!!!!!







テッテレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン♪
そらジローーーーー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  




見てください、このそらジロー♪
三井さんも、スタッフ一同も、何より僕自身もこのクオリティができると思ってなくて、
全員でヤッタァーーー!と喜び合いました♪♪



三井さんとお話しさせてもらう中で、小さい頃からレゴブロックが大好きで、その好きな気持ちがどんどん作品に反映され、人との繋がりになり、今のプロビルダーに繋がった話を聞きました。


やはり好きな気持ちって大切なんだなぁ!!


と改めて感じました!!

みんなも好きなもの、好きなこと、"好き"という気持ちを大切に、キミにとっての沢山の"好き"を探してみてね♪♪