みんなーーーーーげんきーーーーー!!!!?

だいすけお兄さんもーげんきーーーーー!!!!


今日は朝からラジオの収録、エブリの生放送でした!

え?なになに?
どしたの?と思ったみんな…
フラの振り、ふーりー笑


エブリのハッケン!のコーナー、今回はフラガールズ甲子園に青春をかける高校生たちへの取材でした!!

みんなはフラダンスってやったことありますか?

僕はおかあさんといっしょの月の歌でちょこっとやったことがあるくらいですが…





フラダンスは、ハワイの伝統の歌舞音曲です。
手の動きにはそれぞれ意味が込められて、曲には物語あるんです。


僕が取材させてもらった高校生は、小さい頃からフラをやっている子、高校入学してから始めた子がいました。
経験者・未経験者関係なく、共に1つの物語を身体で表現してお客さんに伝える。


僕も今回彼女達に混ぜてもらい、1曲踊らせてもらいました。




最初はとにかく振り付けを覚えるのに必死でしたが、先生が1つ1つの振りの意味、山、太陽、寒さ…それぞれどんな山なのか、夕焼けなのか?
その情景を思い浮かべるよう指導してくれました。




それは、まさに僕が歌で大切にする、"歌詞の情景を相手に届ける"ことと一緒だなぁ♪と嬉しくなってしまいました!



本番は一発勝負だったのですが…
カメラを回していない所でフラ部のみんなや先生が練習に沢山付き合ってくれたので、自分なりに緊張しながらもフラダンスを感じながら楽しむことができました❀.(*´◡`*)❀.

記念に一枚!



野球の甲子園も今まさに毎日青春のぶつかり合い!
フラガールズ甲子園は18日!

部活動をやっている学生さんにとって夏はそれぞれアツい夏ではないでしょうか!!
みんなが悔いなく全力を尽くせますように!!
と強く願った一日でした♪

フレーーーフレーーーみんな!!!