みんなーーーーーーげんきーーーーーー!!!?

だいすけお兄さんもーげんきーーーーーー!!!


今日は父の日ですね!
全国のお父さん!!おめでとうございます!!

父の日…母の日はよくカーネーションをプレゼントしたりしますよね。
父の日ってどんな風にお祝いするんでしょ?

んー…わからない。


まずは「お父さんありがとう!」ですね♪




幼稚園の時の父との思い出。
運動会、親子で障害物競走に出ました。


レース終盤はカードが何枚かあって、ひきあてたカードの指示に従って親子でゴールするというもの。



二人三脚、大きな袋に足を入れてジャンプ…



様々なカードがある中で僕が引いたのは、
なんと!トイレットペーパーでお互いを巻いて破らずにゴールする!!


引いた瞬間、
うわぁーもうビリだー!
しかも、そんなの恥ずかしい!
そう思ってしまいました。

しかし、父は一所懸命トイレットペーパーを巻いて最後の最後まで1.2!1.2!と掛け声をかけてゴールまで引っ張ってくれました。




1等賞は取れなかったけど、そんな父を見て
あぁ、お父さんカッコいいな!!
そう感じました。
カッコよさより、大事なモノ。
目の前にあることに一所懸命向かっていくこと。

これは父から教わったことかもしれませんね。





いつも見えない所で社会と戦い続けている、お父さん。


今日は、そんな世のお父さんに沢山のありがとうと笑顔が届きますように❀.(*´◡`*)❀.


お父さんありがとう!!