みんなーーーーーげんきーーーーー!??

だいすけお兄さんもーげんきーーーー!!!!!

昨日の続きですp(^_^)q

そう!ごごウタの生放送終わった直後に向かったのは…

日本賞!!
私、横山だいすけは日本賞授賞式2018で司会を務めさせていただきましたーー!!


新たな挑戦…
司会!!



司会!!?

…そう、司会です!



まず!日本賞とは??
教育コンテンツの国際コンクールです。
世界中から集まってくるんですよ♪

僕も関わらせてもらって始めて詳細を知ることができました!


司会…。
皇太子さまもいらっしゃる中、私がかむわけには
いかない!!

正直言いましょう。

とんでもなく緊張してました!!!!笑



スタッフのみなさんやNHKアナウンサーの杉浦さんに、いっぱい支えていただきました…



司会って周りのみなさんとの連携プレーなんだな!ということがわかりました!!



授賞式の中で歌を歌わせてもらいました!
NHK東京児童合唱団の子たちと共に♪
指揮はなんと!!高校の部活の後輩、間谷勇くん!
振り付けは、おかあさんといっしょの振り付けの大田洋子先生♪

同じ時間を沢山過ごした大切な人とまたご一緒できること本当に嬉しいです!!

心が安心します❀.(*´◡`*)❀.



本番。震える手、高鳴る鼓動を感じながら
「みなさま、第45回日本賞授賞式にようこそお越しくださいました。」


1つ1つ、やるべきことを丁寧に。

最後まで走りきることができました!!


加羽沢美濃さんのピアノに心を癒されながら…
音色が優しい(;ω;)




ぜ、ぜ、全然緊張してないし…
よゆぅがっ…余裕だったし…

もうね、無事に終わって若干こわれました笑笑



新しい挑戦。
踏み出す時は勇気がいるけれど、
はじめのいっぽ、踏み出した先には
ステキな景色が見えるんだ♪


以上、報告でしたーー(σ≧∀≦)σ