アステカスタジアムとメキシコシティ | だいすけすたいる

だいすけすたいる

Calcio - Amici - Pimpante - Sorriso - Sempre positivo

この日は、こちらへ。

アステカスタジアム!
スタジアムツアーに参加してきました。


86年メキシコワールドカップ

マラドーナが、神の手ゴールと5人抜きゴールを決めた伝説のスタジアムです。


スタジアム内にはどデカいオブジェクト


さらに、サインも埋め込んであります。


もはやマラドーナスタジアム


アステカスタジアムは、通常メキシコの強豪である、クラブ•アメリカとクルス・アスル、そしてメキシコ代表が使用しているようです。


クラブ•アメリカのロッカールーム


色んなスタジアムのロッカールーム見ていますので、大きな驚きはないですが、それぞれの席に選手画像があるってのは、なかなか見ないですね。


アステカスタジアム

すごい迫力です。


コカコーララウンジ

コロナビールとコカコーラがスポンサーのめちゃカッコいいクラブ・アメリカ


スペイン語ガイドなので、6,7割しか分からないのですが🥹、大満足のツアーになりました!


メキシコシティは、大都会でして、一日中人で溢れています。


夜のソカロ広場


ここでもガイコツ

ブレないな〜。


あとメキシコシティ内の移動は、地下鉄、バス、トラムが網羅していて東京と一緒です。

しかも、SuicaやPASMOみたいなプリペイドカード1枚で全部乗れるのでめちゃくちゃ便利。


ただし、通勤時間はめちゃ混むようなので避けた方が良さそうです。


日中は、ガラガラ。


バスもキレイで分かりやすい&2,3分に一本はやってきます。

大都会すぎる。


地下鉄の駅ごとにアイコンがあるのですが、これで覚えるのはめちゃ大変😅


テオティワカン遺跡やアステカスタジアムなど全て公共交通機関で行けるっていう、リーズナブルに観光出来る楽しい街でございます🌇


Città del Messico 🇲🇽