音楽の秋 | 山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

まず先日のBDライブ!

 

たくさんお集まり頂きありがとうございました。

 

 

いろんなサイコーな瞬間があった夜だったけど、やはり初めてライブ中にフロアで自分の演奏を聞いたのは楽しかったなあ。

 

良い音、出てましたね。

 

最高の1年の幕開けとなりました。ありがとう!

 

そのときに発表した2019年の隔月イベント「マゼンダナイト」も楽しい内容にするべく練っております。

 

引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

10/21には、鎌倉児童ホームでの小川コータ&とまそんのお二人のライブサポート(人生初サポート!)。

 

僕目当てでいらしてくれた方もありがとうございます。

 

最初にホームの子どもたちによる可愛いフラダンスのオープニングアクトがあったんですが、胸がいっぱいになりましたね。

 

コータくん、とまそんくんたちの楽曲は素朴であたたかい肌触りですが、同時にポップスとしてめちゃくちゃハイレベルで、こちらも楽しく勉強しながら演奏しました。

 

 

 

未来を担う子どもたち。愛情を社会からもたくさん受けて立派になって欲しいですよね。

 

児童ホームでのイベントに参加すること、ライフワークにしたいと思ってます。

 

そして。

 

この秋からROCK'A'TRENCHでお世話になっていた古巣ワーナー・ミュージック・ジャパンにて音楽ディレクターの任にも着きました。

 

チームしゃちほこからTEAM SHACHI(読み方は"シャチ")へ新生を遂げた4人をサポートしております。

 

新曲DREAMER(絶賛配信中!)のアレンジから関わっているんですが、彼らの新しい栄光への道のりを後押しするべく強力なブラスアンサンブルを融合しました。

 

思えば僕の音楽キャリアは6人のブラス隊がいるSKA SKA CLUBから始まり、5人組ロックバンドの中にトロンボーン奏者もいるROCK'A'TRENCHを経て、常に管楽器が居たなあ、と。

 

TEAM SHACHIが目標とするナゴヤドームでのライブを実現させて、ファンの「タフ民」の皆さんと共にステージで高らかに鳴るブラスのファンファーレを耳に焼き付けたいなと思っております。


日々いろんな場所でたくさんの素晴らしい音楽が生まれています。

皆さんの秋の毎日もそんな素敵な音楽で彩られますように。