E-girlsさん、UNIONEさん、ぼく | 山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

久しぶりにかき氷を食べたらシロップのケミカルな味に気絶しそうになりました。

 

子供の頃はあんなに美味かったのに…

 

今後は練乳味オンリーのかき氷ライフに決めたところです。

 

 

さて今週発売になったE-girlsさん新シングル『Love☆Queen』収録の#4『Piece of you heart』を作編曲しました。

 

 

作っていても楽しかったし、実際歌ってもらって素敵に仕上がりsooo happyです。

 

ちなみに今回はEDMのメソッドでの制作なのですが、こちらの音楽性のときは作家名''The Rooftop''を使うことにしました。

 

慣用表現でshout from the rooftopsというのがありまして「世間に吹聴する=世にたくさん広める」、という意味で、そこからの由来でございます。

 

--------------------

 

続いて来週8/2リリースのUNIONEさんの新シングル『SEXY SEXY SEXY』収録の『MAGIC』も提供しました。

 

こちらはショートビデオもあります↓

 

 

キュートさと歌への真摯さを兼ね備えたとても魅力的なグループです。

 

先日のBLITZでのライブも素晴らしかったなあ。

 

そうそう、このシングルには前作で提供した『世界の真ん中』のライブ版も入っています。素晴らしい演奏なのでそちらもチェックしてください。

 

--------------------

 

さて、僕の次のライブは一週間後8/5の土曜日にOTODAMA BEACH TERRACEです。

こちらライブ観覧フリー👍 

12:30と19:30の2ステージです。遊びに来て下さいね。

http://www.mizuno.jp/mizuno_training/womens/otodama/

 

 

関西では8/11に心斎橋JANUSにてNamioto(小林亮三)くんと、広沢タダシ兄さんと3マン!

http://www.daisukeyamamori.com/event/20170811/

 

 

さらに月末8/26にはピアノアコースティックワンマンも控えております。

http://www.daisukeyamamori.com/event/20170826/

 

 

毎日暑くて大変だけど、うかうかしてたら夏が終わってしまうので、負けずにバリバリ音楽作って歌って行きたいと思います。

 

皆さんもお仕事・勉強がんばって。

 

以上、本当はパピコがあれば何もいらないぼくでした。