お詫びとお礼と連絡事項(講義開催日程と授業料) | 草加大介 公式ブログ ナンパ塾・恋愛塾・別れさせない屋・復縁塾

お詫びとお礼と連絡事項(講義開催日程と授業料)

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク明けに河出書房新社から電子書籍の印税が振り込まれました。

 

定期的に振り込まれるのですが、いつも予想を上回る金額が振り込まれています。

 

『もうそこそこ前に書いたのだから、そんなに振り込まれないだろう』

 

いつもこう考えるのですが、その予想は裏切られます。

 

2003年に書いた幻冬舎の電子書籍だってまだ読まれているのだから、作者としては本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社で刊行した『究極の恋愛論(前編)』(radical)は友人知人卒業生が直接俺から大量に買ってくれました。

 

数十冊単位で買ってくれた人が何人もいます。

 

 

 

 

 

卒業生に売るのは抵抗がなかったのですが、友人知人にたくさん買ってもらうのは当初抵抗がありました。

 

でも、知り合いの元会社経営者から、こう言われてしまいました。

 

「オマエね、今は作者ではなく、小さいながらも出版社のトップでもあるんだろ。それなのに売る相手を選ぶって、何考えてるんだ。買ってもらえる人がいるのなら、ありがたいことだよ。どんどん売れよ」

 

これにはまったく反論できませんでした。

 

こう言われて、4、5月は友人知人への新規事業の挨拶回りをかねながら奔走しました。

 

おかげで黒字の目処が立ちました。

 

読んだ人たちからの感想ですが、内容にだいぶ衝撃を受けたようです。

 

凄いね、と良い評価をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

俺の本は初速で大きく売り上げることはいつもありません。

 

そうなると、業界で目立たないから、面白くないと感じていた時期もありました。

 

それでも良い内容を書けばその評価は時間が経ってから得られるのだと思います。

 

時間が経っても買ってくれる人が根強くいるのは今ではむしろありがたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなご報告ができたのもこのブログを読んでくれている皆さんのおかげでもあると思います。

 

本当に感謝しています。

 

と同時に、ケガによる骨折でブログが停滞したのは申し訳なかったと思っています。

 

日によって痛みに差があるので今後も更新頻度はひくくなると思います。

 

本当にすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなお礼とお詫びを兼ねて「ナンパ塾」「恋愛駆け引き、口説き塾」「恋愛塾」「復縁塾」の全ての講座の授業料を今月末まで30%引きとします。

 

会社で収益を得たら、それをできるだけ皆さんに還元する。

 

この経営方針は開業以来一貫させています。

 

身内の社員にのみ還元している会社は俺は長続きはしないと思います。

 

社員を相手に商売しているのではなく、世間の皆さまを相手に商売しているわけですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

授業料は以下の二つのリンク先を参考にしてください。

 

千円未満の金額については切り上げとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し込みやすいように講義日程も若干変更しました。

 

と同時に以下のように年末までのスケジュールを決めました。

 

 

 

 

以上をご報告します。

 

なお、ケガにより5月から再開すると約束していた「草ボクシング」(名前はユニークですが、やっていることはガチです)は今月にもやりたい考えでいますが、詳細についてもう少しお待ちください。

 

「遊びの勉強会」は腫れが引くまで飲酒が出来ないので秋頃に再開をします。

 

(まだ指が1、5倍以上に腫れ上がっています)