生前退位~Never Mind The Bollocks! | 草加大介 公式ブログ ナンパ塾・恋愛塾・別れさせない屋・復縁塾

生前退位~Never Mind The Bollocks!

やってらんねーなー!

 

畜生だな!

 

芸能人の覚醒剤、韓国大統領のスキャンダル、原発、憲法第9条の議論・・・・・、テレビでは連日、こんな報道ばかりである。

 

元政治家もキャスティングされてこんな話ばかりやっている。

 

こんなのはどうでもいいんだ。

 

連日、生前退位について報道されてなければ可笑しいと俺は思うんだけどね。

 

世間的な俺のイメージの問題もあるし、バカバカしさにも俺はこだわりたいし、立場を考えても俺がこんなことを言うべきではないから、ずっと黙ってるんだけど、嘆かわしいよな~

 

 

生前退位についての一番の争点は天皇が神か人間かということである。

 

人間が辞めたいと言って後継者に自分の地位とかを譲るってのは何処の世界にもある話で問題ない。

 

だけど、神様が自ら辞めたいって普通は言うかね?

 

さっきも述べたけど、争点は神格天皇か人間天皇かだが、生前退位を容認することは人間天皇の容認に他ならない。

 

そうなると、天皇は我々国民と同じで、自由、平等、権利という主張が可能になるし、陛下自身が退位を希望されて主張されることも問題ないし、だけど、それはつまり我々と同じ存在であって、完全に信仰の対象ではなくなり、美の象徴の完全崩壊である。

 

今更こんなことを言ってるけど、敗戦時に天皇が人間宣言をしてしまった。その時からずっとこの国は信仰の対象がなく、国として体を成していないのだ。

 

 

有識者が怪しい奴だらけってのはこのブログを読む皆様もよく知ってますよね?はっきり言ってヤクザよりもずっと悪いです。

 

有識者の中に生前退位を容認する奴がゴロゴロいる。

 

彼らが悪いのはまあともかく、生前退位容認を「多数決」で決めたとしたら変じゃね?

 

「多数決」は民主主義に基づく、東洋にとっては無縁かつとても害がある思想ですよ。

 

まだ「多数決」で決めるかは解らないけど、世論調査とかを報道するのは本当にやめて欲しい。

 

 

 

敗戦時に天皇が人間宣言しても我々日本人のDNAには歴代の神格天皇が入り込んでいる。

 

しかし、それが崩壊したら日本の恋愛関係も家族関係も対人関係も完全に崩壊するだろうし、現実に今、皆さんの周囲でもどんどん崩壊してるでしょ?

 

俺はナンパ本の著者だけど、皆さんの恋愛関係や対人関係をこれでもずいぶん心配してるんですよ。

 

だけど、肝心の皆さんが無関心なら、俺は「やってらんねー」って言いたくなる。

 

俺はセックスピストルズじゃないけど、「Never Mind The Bollocks!(=勝手にしやがれ!)」って気持ちになるよ。・・・・・

 

皆さんの恋愛も結婚も家族関係もこれからどうなるか、本当に憂鬱だな。

 

 

 

 

 

恋愛総合商社『Department Romance』公式ホームページ
http://www.daisuke-souka.net/