中古自動車 | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

「DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

 

GWも終わり、いつもの日常が始まりました。

が昨日から体調が思わしくなく・・・

仕事には行きましたが、夜はゆっくりさせていただきました

 

このGW、天気は良かったですがバイクに乗ることは無く・・・車にも乗ることは無く。

おでかけはしましたが・・・

 

息子が運転してくれました。


就職で地方に行き、車が必要になり慌てて購入した次男

就職したところでお金が無いからと、次男からの注文は

「安い軽自動車」

任意保険も含めて、毎月の車に使える金額を出して、維持するうえでかかるすべての費用を計算し車の予算を決めたところ、総額45万円

 

その上で就職先から大阪までの距離、普段の使い方などを考慮して、ターボ付きの40000㎞までの軽自動車と決定

 

そこから捜したところ、2008年式スズキパレットTを見つけ早速子供と訪問

 

満足はいきませんでしたが、値段と程度、そして店員さんの正直な意見から好感が持て、その場で決めました


GW前半戦初日に納車のため、ある程度必要なパーツを事前に準備

 

車やバイクが古いから壊れるということはありません
壊れるにはいろいろと原因があり、古くて注意するのはゴム関係の部品

今回、ドラシャのブーツが危ないとのことで、破れる前に交換してもらいました。ほかにもオイルとフィルタ―、ワイパーのゴムは交換はしてもらいました。

 

それ以外は自分で作業します


Fブレーキパッド、ブレーキフルード交換し、下回りは錆止め塗装、室内はLEDのルームランプから、ナビのリヤカメラ、レーダー探知機、E〇C、フォグランプやポジションランプもすべてLEDに交換、バッテリーも新品に交換しました。ナビは2007年の物で、すでにナビには無い道が多数・・・
予算の問題もあり、後日中古で手に入れようと思います

。高速を試走してみましたが中々いい感じで、100㎞/hの巡航でも余裕でした

息子もかなり気に入っているようで、納車後10日間で1000㎞走行したようです

まだまだ予定している作業はありますが、夏のお楽しみですね

自分の車は洗車してないのに、息子の車はすでに3回洗車

 

いいんです。かわいい息子のためですから。

 

今日の1枚

 

嫁さんの所へ来て、手の中に入り本気寝するチャコさん

 

甘えた具合がたまりませんね💖