ネコネコの近況 | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

「DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

 

15日は「一粒万倍日」
これは干支の組み合わせで吉凶を占う「選日(せんじつ)」の一つだそうです

 

しかも「天赦日」と「寅の日」が重なるよき日らしいです


仏法者としては、未来は自分次第と思っているので占いは信じません。が、テレビやメディアの占いの結果が良ければ気持ちはいいもの(笑)


その日の大阪は少し気温が高く・・・

体調がおかしく、注意力散漫となり、仕事のミス連発・・・


ダメダメな1日でした。

                  負けないぜ!
 

僕は基本的にベッドで寝ています

しかも子供の2段ベッド!

まぁ単純に、子供がテレビを使うために寝る場所を交換したらそのまま定着しちゃったのです。

 

で、23:30目標に寝るようにしているのですが、寝る時の僕の布団の上にチャコさんが先に寝ていることが多く・・・

最近では、オセロさんまで・・・


この2匹の微妙なすき間に、起こさないように足を入れて布団にもぐり眠りにつきます

 

まぁ起きたらチャコはいないので、僕の寝相で彼が逃げていったのでしょう。

仕方が無いよね!?

 

今日の一枚


爆睡中です

2匹が幸せならなんでもいいんです!