アステリスクのオール、ヤマブキ | スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

スイーツマニアの理系男子が日々出会うスイーツの魅力を伝えます!


コンクールなどで活躍されていた和泉光一シェフが今年5月にオープンしたお店。




ずいぶん前から待ち望まれていた新店がついに先月代々木上原にオープンしました。







店内は明るくてきれい。キッチンの周りが一面ガラスで、作っているところを見せる形になっています。





ショーケースに並ぶケーキは、どれもきらびやか。




ケーキの見た目で言ったら僕の知ってるお店で指折りに入るくらい好みかも。




ケーク系も充実していて魅力的でした。







店内のイートイン席は、2×3席。訪問したときはまだ開放されていませんでしたが、今はイートインできるようになっています。






オール 550円



スイーツ大学生活!





アプリコットの鮮やかなケーキ。


底はチョコレートとヘーゼルナッツのダックワーズ。


ナッツもしっかり感じる中でアプリコットがひときわ効いている。美味しかった!







ヤマブキ 520円




スイーツ大学生活!




ミルクチョコレートとプラリネのなめらかなムースケーキ。


ムースのなめらかさと味のまろやかさの中に、オレンジの香りがほんのり。このムースがすごく好みだった。


さらにそのムース部分と他の食感の対比がこのケーキの特徴。


細かな工夫の見えるケーキはやっぱり美味しいです。











今回ケーキをいただいたのは、歩いてすぐの場所にある持ち込み可の英国カフェ、フライング・スコッチマン。




今回訪問したアステリスクを含めてパティスリーのイートイン席は席数がすごく少ないことが多いので、スイーツ愛好家には嬉しい存在です。ありがとうございました!