愛用中の時計&アクセサリー | 中山大佑 公式ブログ「Ever Green Life」

中山大佑 公式ブログ「Ever Green Life」

Nn Kiss 中山大佑の公式ブログです。

久しぶりの更新となりました・・・。

他のSNSは、こまめに更新していたのですが、アメブロは、モコが家に来た日以来ですね(´・ω・`)

こちらのブログを見て下さっている皆さま、申し訳ありませんでした。

 

今回は、僕が普段、愛用している時計とアクセサリーを、ご紹介します!

ただ、紹介するだけでは、つまらないので、使用したからこそ分かる、リアルなレビューにしようかと。

 

まずは、4本のガガミラノ!

マヌアーレ48mmの、素材、色違いです。

スーツ、ファッションによって、使い分けています。

 

僕が、時計業界に入った頃、ガガミラノは、爆発的な人気でした。

働いていた店が、正規取扱店だった為、毎日、飛ぶように売れていました。

ハリーウィンストンやウブロなども、正規取扱店だったのですが、時計業界に入ったばかりの僕には荷が重く、ガガミラノの担当からスタートしました。

ガガミラノは、時計業界に入り、初めて販売した、思い入れのあるブランドなのです。

 

少し前まで、一点豪華主義だったので、こうしたファッション時計を買う事は無かったのですが、最近は、ファッションに合わせて、時計を変える、というスタイルになってきました。

その為、20~30万円くらいの時計を、数本持つ、というスタイルです。

 

ロレックス、オメガ、カルティエ、ジェイコブ、ウブロ等を愛用してきた(インスタに掲載しています)のですが、その様な理由があって、全く、着けていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガガミラノの購入を検討している方、愛用されている方に、僕からのアドバイスです。

正直、造りは、かなり脆いです。

インデックスの剥がれ、針の外れ、ムーヴメントの弱さ、数々の不安点があります。

ラフに時計を扱うのであれば、ガガミラノの購入は、見送った方が良いかもしれません。

風防も、ミネラルガラスなので、傷に弱いです。

正規で、ガラス交換、ケース交換、オーバーホールとなると、軽く、中古で買えてしまうくらいの見積りが出ます。

どの修理も、正規ですと、5~8万円前後になるかと。

 

次の時計にいきます!

こちらも、ファッション業界で有名ですね。

ニクソンの、THE 51-30 CHRONOという、デカ厚時計です。

防水性能が、しっかりしているので、海でも大丈夫。

サーフィンをする時に使いたい、と思い、購入しました。

 

 

 

 
 
注意点は、重すぎる事・・・。

デザイン、性能は、この価格帯ですと、かなり良いです。

クォーツなので、維持も楽ですし、電池交換も、安く済みます。

*しっかりとした防水検査を含めると、数週間掛かるかと。

何より、目立ちますので、ファッション好きな方には、ハマるかと思います。

僕は、重くてデカい時計が好きなので、不便に思った事はありませんが、初めて時計を購入する方には、おススメ出来ません。

ニクソンの中でも、他にも良い時計があるので、こちらのモデルは、避けた方が無難かと。
 
普段、家に帰り、時計を外したら、どの時計も、クリスタルガード・クロノアーマーを使って、磨いています。
一つの習慣になっているのですが、時計を綺麗に保ちたいのであれば、2、3日に1回のペースで大丈夫なので、使ってみるのも有りかと思います。
 
 
では、続いてアクセサリー!
 
こちらの、2つのスカルモチーフのリングは、スターリンギアです。
クロムハーツを卒業して、久しぶりに魅かれたシルバーアクセサリー。
ほどよい重量感と存在感で、満足度が高いです。
ただ、ファッションによっては、目立ち過ぎるかもしれません(笑)
 

 

 

 

こちらは、珍しいガガミラノのリングです。

このリングを着ける際は、他のリングは着けません。

ガガミラノの時計とお揃いで、シンプルに着けます。

スーツの時が多いかな。

 

 

こちらは、ジョンガリアーノのリング。

ヴィンテージ感が好きで、ピンキーリングとして使っています。

スーツの時は、テンダーロインのホースシューリングを着けているのですが、カジュアルな服装の時は、こちらを愛用。

 

 

これまた、スカルモチーフのリング(苦笑)

ナンバーナインと、ジャムホームメイドのコラボリングになります。

スターリンギアと違い、シンプルな表情をしています。

ナンバーナインは、洋服も好きなので、購入させて頂きました。

 

 

クロムハーツを卒業した理由、初めて書きますが、価格が高くなり過ぎた事です。

僕が、青山店、原宿店に通っていた頃は、現在の半額くらいで買えました。

在庫も豊富にあり、美術館の様な店構えが、購入意欲を高めました。

クロムハーツは、憧れであり、理想でした。

金の相場もそうですが、現在の価格は、異常です。

クロムハーツも、ブランドネームを抜けば、ただのシルバー製品です。

グラムで買い取られたら、数百円とかでしょう。

高騰している今だからこそ、僕は、手放しました。

値段が落ち着いたら、クロムハーツをまた買うか、違う路線のゴローズにするか、検討します。

 

今は、スターリンギアにハマっております!

もちろん、女子ウケは、諦めています(´・ω・`)

 

 

久しぶりの更新なので、長文になりましたが、現在の僕は、この様な生活をしています!

もちろん、音楽も、しっかり作業しています。

曲作り、ライブの準備も、仕事と並走しながら、行っています。

来月から、仕事の部署が変わるので、気合を入れて、過ごしていきます!

 

これからは、ブログも、こまめに更新していきますので、よろしくお願い致します。