断脚手術して2ヶ月経過 | ふまじめな日記

ふまじめな日記

not serious diary

花ちゃん「しつこいニャ」

 

縫合した上下の色合いが違って、抽象画みたいで面白いな~と毎日観察しています。

毛がきちんと生えたら、断脚したのが分からなくなって良いかも。

 


動画です。

 

 

花ちゃん「いっちーさん、まだかニャ~」

 

 

いちのすけは相変わらずモテモテです。

 

 

 

 

そのモテモテのいちのすけは隻眼なんですが、先週受けた漢検でまさかいっちーの漢字が出てました!

 

なのに「隻」を「石」にしてしまった……。

 

分水嶺の「嶺」はおおがいをリにしたり、カンゴウが分からず漢豪にした。(苦笑)

「しんえん」は2つあったから、両方「深淵」にした。

そんなぐたぐたな答えを書きました。

 

解答が出てたので答え合わせをしたら、200点中80点でした。

https://www.kanken.or.jp/kanken/answer/data/kanken_hyoujun_kaitou20240211.pdf

 

全然出来ずに結構凹んで、2日ぐらい凹んだ。

(勉強は今月入ってからしたので自分が悪いけど)

 

覚えてもほんまに忘れるの繰り返し。もう漢検無理かも……。

ほんま準1級は未知の世界。

じゃあ1級は? と、考えるだけでも怖くなる。

 

頭悪い自分に悲しくなった。

 

こんち「おかんはパーチクリンにゃ」

 

もう諦めようかな……。

と、まだ凹み中。

(こんなに引きずる私! 漢検って恐ろしや!)

 

 

「点滴穿石」

小さな努力でも積み重ねれば大きなことを成し遂げる力となる。

 

 

日々の努力が大切ですね……。

 

 

 

↓因みに漢検はここで受けました。